あんちょびブログ

20代女子新婚。おすすめしたい旅行について、記事にしてます。趣味やグルメも♪

夏のお出かけスポットまだ決まってない?この夏はピカ秩父コテージに泊まろう!!

こんにちは。あんちょびです。

今日は以前何度か泊まったことのあるPIKA秩父について紹介します!

ここはコテージになっていて、緑の多い広大な敷地の中に、木造のお家がいくつもあります。

なんといっても雰囲気がとても良い!!f:id:anna-05080508:20190501095452j:image

冬の夜、空にはいっぱいの星が広がり、夏にはバルコニーでBBQと、季節にあったプランがたくさんあります。

 

私は4月頃、丁度秩父で芝桜が満開になる頃に行ったことがあります。

昼間は、芝桜を見に羊山公園へ。

f:id:anna-05080508:20190501095511j:image

その後は、有名なかき氷なんかを食べて、PIKA秩父に向かいました。

 

いくつもプランのあるなかで、私たちはBBQプランを選びました。
大きな釜がコテージのバルコニーに設置しており、薪で火をおこしてくれます。

自分たちで、トッピングをして、釜で焼く"炊きたてピザ"をいただけます。
f:id:anna-05080508:20190501095530j:image

外でピザなんてやったことないから、とってもテンション上がって楽しかった~。

f:id:anna-05080508:20190501095538j:image
自分たちだけでやろうとしたら、まず釜なんて用意できないし、無理ですよね(/--)/

手ぶらでこんな本格的なBBQを楽しめるなんて、嬉しい!
お子さんや、友達、カップルだってみんな楽しめるようになっています。

 

あと気になるのはお風呂ですよね。
コテージにシャワーや、お風呂はありません。せっかく泊まりに来たのに家より小さなお風呂では、休んだ気になりませんよね。

 

PIKA秩父の中心に、大きな大浴場があります。
お風呂上がりに綺麗な空を見上げながら、コテージに帰る時間さえ気持ちいいものです。

 

朝は、小鳥のさえずりで起き、旦那が朝食の用意をしてくれていました。f:id:anna-05080508:20190501095559j:image

PIKA秩父が用意してくれたものは、
たまご、ベーコン、ウインナー、ホットケーキの粉、牛乳、、など。

この自然の中で、卵の焼いてる音や、ホットケーキ粉を混ぜる音。。
・・・幸せすぎる(泣)f:id:anna-05080508:20190501095617j:image
 もうこうなったら、なに食べても美味しいわ。

と、限りある幸せを噛みしめつつ、ホテルを後にしました。

 

ほんと毎年行きたい。笑

ここ、PIKA秩父には、アスレチックや、ゴーカート、などのアクティビティも併設されているんです!
いろいろ所回るの大変!って方は一日中ここで遊んでいられます♪

 

私たちはこの日、長瀞ラインくだり(川くだり)を体験しました。
波が穏やかなところや、激しいところ、さまざま顔を魅せる川を感じることが出来ます。

f:id:anna-05080508:20190501095633j:image

なめていましたが、まぁスリリング!激しいところは水しぶきがすごく、キャーとなっていました。


しかし、乗り越えたときのみんなの一体感。なかなか面白かったです。

 

他にも夏に、秩父長瀞で、ラフティングをしました。

いや、これはめっちゃアクティブ!濡れるとかではなく、もはや川に飛び込みます。笑
小学生低学年は難しいですかね。

 

しかし、大人から子供まではしゃげるラフティング。暑い夏に飛び込む川は最高に気持ちいいです。ラインくだりとは違い、4人~6人くらいの少人数で波が激しい川にぶつかっていく、アクティビティです。

 

そして秩父で有名な食といえば、みそ豚です!
並んでいるところもありますが、せっかく秩父へ来たのだからならんでても名物をいただいておきたい!

てことで、みそ豚のお店”野さか「豚丼」”へ。
うん、薄い豚肉にしっかり味噌の味が染み込んでいて美味しい!

 

近場のサラリーマンたちも来ていました。
地元でも有名なんですね。

なんか家でも出来そうなので、やってみよう~♪(なめてる笑)

 

こう振り替えると秩父って意外と楽しいスポットがたくさん!


まだまだありそうですが、今回はこのくらいに。

GW時期や、夏休みなど、近場の秩父もお出かけ場所の候補にいかがですか?
きっとみんな楽しめると思いますよ(^-^)/

 

それでは、いつもと違う休暇をみんなで、いってらっしゃい♪

最後までありがとうございました。