あんちょびブログ

20代女子新婚。おすすめしたい旅行について、記事にしてます。趣味やグルメも♪

女子旅で韓国選んだら、体験してほしい韓国衣装の”チマチョゴリ”でフォトツアー!

こんにちは。あんちょびです。

 

少し前に韓国に行ってきました(^-^)/

女子旅に韓国を選び方も多いのではないでしょうか。

 

韓国には、今人気のアイドルや、映えるカフェ、韓国料理と、日本人を虜にしてきたものがたくさん♪

 

私は女子ふたりで行ったので、何か韓国らしいかわいい写真が撮りたい!ってことで、

韓国の伝統的な衣装"チマチョゴリ"を着る体験をしてきました!f:id:anna-05080508:20190407221633j:image

チマチョゴリを貸してくれる所はいくつかありますが、私たちはオヌルハル韓服というお店でレンタルしました。

お店は中心部明洞からも電車で15分くらいのところに位置していて交通の便も◎ 

 

さぁ早速、早めに起きてオヌルハルへ行ってみよう♪

 

韓国衣装体験 アクセス

 住所:ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 179-2、4階
    (서울특별시 종로구 인사동 179-2, 4F)

営業時間:10時~22時

お昼時は人が多くて、自分の気に入ったものがないっ!なんてことも。

早めに行くのがおすすめです♪

店舗は仁寺洞のメインストリートにあるので、行く前にちょっと寄り道しても楽しいですよ。

 

韓国衣装゛チマチョゴリ゛を選ぼう!

 チマチョゴリは、上下に分かれていて、好きな色を組み合わせられるので、自分好みの衣装が着れるのもポイント。

下は、スカートのようになっていて、中にパニエをはいてボリュームを出します。

 

まぁなんといっても、カラーバリエーションが豊富でどれにしようか迷っちゃう♪

選ぶのも楽しみの一つですね。

 

冬の時期はこれだけだと寒いので、いや12月~2月頃は無理かも。。笑

私たちは10月下旬に行ったのですが、ヒートテックを下に来て丁度良かったですね。

薄い下着なら、隠れて見えないので着ていくことをおすすめします。

 

このお店は、髪の毛のアレンジもしてくれます♪

メイクはばっちりしておいて、髪は寝起きボサボサでも大丈夫!笑

韓国の伝統的な髪飾りも貸してくれるので、やってほしい髪型があればその写真を見せるといいですよ。

f:id:anna-05080508:20190407221648j:image
f:id:anna-05080508:20190407221906j:image

チマチョゴリを着て出かけよう!

 衣装も髪型もばっちり決まったら、さぁ街巡りに出かけよう!

オヌルハルの近くにはいくつかの観光スポットがあります。

チマチョゴリで巡る観光スポット

景福宮(キョンボックン)

朝鮮時代(約100年ほど前)の正宮(王の政務また生活の場)として知られています。

とても広大な敷地で、歴史を感じる古宮。かわいいチマチョゴリを着た観光客やちらほら。

どこで写真を撮っても、衣装の色が映えかわいい写真がたくさん撮れます♪

他にも、三清洞(サムチョドン)北村(プッチョン)など趣を感じる街並みお散歩するのも乙なもの。f:id:anna-05080508:20190407222054j:image

上写真の背景の「日月五峯図」は、韓国紙幣の1万ウォン札にもなっている有名な絵だそう。知らなかった(><)

 

最後に

4時間1500円程度でレンタルできるチマチョゴリ。

安いのに、可愛い衣装を着れて、写真に残せて、韓国文化を感じられる。とってもおすすめですね。

10時から行けば、お昼過ぎに巡り終わるので、そこからカフェ巡りなんかも楽しめます。

 

1日コースもありますが、私は半日で十分だと感じました。

電車に乗るのはちょっと抵抗あるとなると、歩いて回れるところを観光することになり、そんなに見るところもないし・・笑

お店に入るにも、裾が広がってるスカートでは、座りにくいし、汚したら大変だし(・・;)

 

ま、とりあえず、やってみて下さい!笑

 

韓国旅行がより良い旅になりますように・・・
f:id:anna-05080508:20190407222418j:image

最後までありがとうございました。