あんちょびブログ

20代女子新婚。おすすめしたい旅行について、記事にしてます。趣味やグルメも♪

2泊3日あればOK!グアムのおすすめ近場スポット紹介します!

こんにちは。あんちょびです。

 

もうみなさん夏の予定は立て始めていますか?

今日は、南国の定番”グアムについて紹介します!

 

グアムはなんと言っても近いのが魅力!3~4時間もあれば着いてしまいます。

料金もお手軽なツアーが多く、お財布にも優しくリゾートを満喫できるのが人気の秘訣ですね。

 

私も今までに、4回ほど訪れました。海外に行くとき私は知らない土地に踏み入れることがワクワクするので好きなのですが、グアムは別物ですね。

ただ手っ取り早くリゾートを楽しめるので、何度も行ってしまいます。

 

また、便を調整すれば2泊3日でも十分満喫できるのが嬉しい!!

理由は、グアムの観光エリアはググッと一か所にまとまっているからです!

短期旅行でも十分行ける楽しいスポットを紹介します。

 

タモン(中心部)を満喫しよう!歩いて行けるスポット!

まずはグアムの中心部で朝食を♪

  • エッグスン・シングス

ハワイ発のパンケーキといえばココ。エッグスン・シングス!

ボリュームたっぷりなクリームが特徴のパンケーキ。一度は見たことありますよね?

・・・いやいやいや、朝からきついでしょって方も大丈夫。他のメニューも充実しているので空いていたら寄ってみるのも◎

  • イート・ストリート・グリル

店内はすっきりとしたインテリアが特徴。女子旅にはもってこいなおしゃれな雰囲気。

軽食から、しっかり食べたい方、デザートまで充実してて、ついつい食べ過ぎちゃうかも♪

特に混んでいないので、迷ったらココ!
f:id:anna-05080508:20190423000909j:image

さぁ!ビーチに出かけよう♪

グアムといったらキレイな海!朝の腹ごしらえが終わったら、太陽が昇っているうちにビーチに向かいましょう。

グアムの良いところは何と言っても中心から海までも近い所。歩いてキレイなビーチにたどり着けます。

そこで写真を撮るも良し。泳ぐも良し。ビーチバーで一杯やるも良し。

気分にあった楽しみ方が一か所でできちゃいます。
f:id:anna-05080508:20190423001045j:image

  • マタパン・ビーチ

パラソル付のビーチチェアをレンタルして、ゆっくり時間を楽しみたいならココ。

  • イパオ・ビーチ

マリンスポーツもやりたいって方はココ。

シーカヤックやサップ、スノーケルセットを借りてキレイな海で遊べばより楽しめること間違いなし!

お子さんがいる方や若い子におすすめ。

  • アウトリガー周辺のビーチ

カフェやレストランが並び、賑やかさが一番。マリンスポーツも楽しめる。

とりあえずここに行ってみたら間違いなし。

夜ご飯に迷ったらココ!

  • ニッコー・サンセット・ビーチ・バーベキュー

夜はビーチサイドでBBQ♪食材を自分で焼いて食べる。みんなでわいわいやりながら、ファイヤーダンスで一緒に盛り上がる楽しい時間を味わえます。

要予約なので、不安な方は日本からネット予約しておきましょう。

異国の地で、夜にショーを見ながらBBQって聞いただけでもワクワクしちゃう♪

私も以前行ったことがありますが、また行きたい場所ですね。

  • シーグリル

お店の屋上から、大きいクジラがお出迎え。近くを通ればすぐ場所が分かる目立ちっぷり。内装がとってもおしゃれでした!

半個室に案内してもらい2人だけの楽しい時間を堪能できました。

お店の人が快く写真を撮ってくれてまた思い出が増えました♪
f:id:anna-05080508:20190423001659j:image

バーで夜の街に浸ろう!

ご飯を食べたら、ホテルへ。・・なんてもったいない!

グアムの夜はここからです。まずはご飯を食べた後は、場所を移動してバーへ。

中心部であれば、あちらこちらに音楽が流れる楽しそうなバーが。

観光客も多く、治安も悪くないので、女の子2人でも気兼ねなく出歩けます。※絶対安全というわけではありませんので、過度な露出等は避けましょう。

  • トップ・オブ・ザ・リーフ

ホテルの最上階からの景色を見ながらお酒を飲むのは最高なひととき。

このバーはグアム・リーフ&オリーブ・スパリゾート内。出歩くのはちょっと・・って方もホテル内なら安心。

夕日の時間に合わせて行けば、すてきなサンセットが一望できる♪
f:id:anna-05080508:20190423001919j:image

  • ザ・ビーチ

静かなガン・ビーチにたたずむレストラン&バー。

夜はDJが音楽を盛り上げてくれる。深夜2時までやっている知る人ぞ知る南国感満点のバー。

ガン・ビーチは中心部から徒歩20分と少し離れたところにあるが、いつもと違う所に行きたいならもってこいの場所です。

サンセットの時間ももちろんおすすめですが、夜の真っ暗な海沿いで、波の音を聞きながら飲みたおすのも、非現実的で面白いですよ。

ここでまさかの逆バンジー!?

中心部に突如現れるアトラクション。”スリングショット”時速160㎞で70mの高さまで打ちあがる絶叫マシーン。

これはもう酔った勢いでしか乗れないかも!

並んでいるときは、変なハイテンションでドキドキワクワク。

発射してから叫びっぱなしで、のどガラガラに。笑

とっても楽しかったけど、もう一度やる勇気はないかも・・・(・・;)

やっぱり定番!最大級のクラブで最後の体力を使い切ろう!笑

最後に紹介するのは、中心部にあるクラブ。観光客も多く、現地の人はほとんどいないのだとか。

日本ではちょっと・・と遠慮してる方も海外だし、思いっきり羽目を外しちゃおう♪

10時頃になると人が増え始めるので、ご飯食べて、バーに行った後なんかに寄ってみても◎

 

最後に

グアムの近場スポットはいかがでしたか?

紹介した場所はすべて、中心部にあり歩いて行ける距離なんです!

 

海外で大変なのは交通手段ですよね。タクシーでぼったくられたり、バスにうまく乗れなかったり、なんといっても目的地にたどり着けるか不安!

でもグアムなら、だいたいが近くあって歩いて行けるのが嬉しいところ。

特にツアー等に申し込まなくても、こんなに楽しめるのです。

 

昼間も夜間も安心して楽しめる海外は、グアムぐらいなのでは・・と思うほど私はお気に入りの場所です!

 

まだ、グアムに行ったことのない方、3日4日で楽しめるリゾート地を探している方、是非参考にしてみてください♪

 

最後までありがとうございました。